スマイフの不動産売却
浜松市を中心とした周辺エリアの不動産売却相談はスマイフへ

よくあるご質問

question
Q不動産売却査定に費用はかかりますか?
費用はかかりません。無料で査定させていただきますので、お気軽にご相談ください。
Q査定結果はどんな方法で教えていただけますか?
査定書を作成させていただき、対面にて査定書の説明をいたします。
ご希望に応じて、メールや郵便での送付もご対応可能です。
Q仲介手数料はどのくらいかかりますか?
媒介契約の場合は下記表をご参考にしてください。

売買価格 仲介手数料
200万円以下の場合 5%+消費税
200万円~400万円以下の場合 4%+2万円+消費税
400万円超の場合 3%+6万円+消費税
※売買価格は税抜きです。

また、当社買取の場合は仲介手数料がかかりません。
Q査定依頼する際に準備しておくことはありますか?
場所さえ分かれば査定は可能です。ただし、以下のものをご準備いただけますとスムーズに査定が行えます。
例:建築確認通知書(土地の測量図、建物の図面)、固定資産税納税通知書、購入時の売買契約書、分譲時のパンフレット(マンションの場合)
決してご準備いただくことが必須ではありませんので、お気軽にご相談ください。
Qローンの支払いが残っている場合でも売ることは可能ですか?
可能です。売却価格から住宅ローンの残債が支払いきれるか確認します。
残債が支払いきれない場合は、任意売却などの売却方法もご案内可能ですので、お気軽にご相談ください。
Q売却活動とはどのようなことをするのですか?
既存顧客への紹介、ホームページの掲載、各種ポータルサイトへの掲載、新聞折込やチラシや住宅雑誌、指定流通機構への物件登録、同業者への紹介等を行います。
※ただし掲載をご希望されない媒体がありましたら掲載いたしません。

他にもご相談やご質問、ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せ下さい。